世界の斜陽から

旅ブロ ADHD 元売人 時々四つん這い be動詞と出会った24の夏 自転車 船 鉄道 飛行機 野営 なんでも可 終わりなき道程と 果てしなき世界の歪(ひず)みに 斜めに映る この眼差しから思いを込めて

海外への就活 〜土俵入り編〜

先月の頭頃から、日本の企業が運営する海外転職サイトなどを利用して就職活動を始めた

目移りするような業種や業態と、目がくらむ様な高収入は根っからの好奇心家である僕を 十二分に駆り立ててくれるものばかりなんだけど、なんせ学がなければコネもない! 更には旅行から帰国後の就労開始が12月になることもマイナス点である となってくれば自然とサービス業や飲食、物流や製造業に限られてくるのだけれど、飲食や営業を中心に30社程のエントリーにも 様々な反応があったので何社か実例を書いてみることにした

ニューヨークのミシュラン三ツ星レストラン

・未経験でもやる気があれば応募可能と書いてあったため、履歴書を書いたが門前払いとなる 嗚呼 マドンナのお口に入るはずだった僕の手料理が...

ドュッセルドルフの日系カラオケバー

・白いワイシャツにギンギラの蝶ネクタイとミラーボール、あとカールも軽やかなちょび髭も忘れずに 採用担当者曰く今回は定員に満たされてしまったが、空きが出れば連絡をしたいので個人的に連絡先を教えてくれとのこと 聞きたかったな、ドイツで僕が歌う東京砂漠

深圳の日系企業施設での管理

・中国国内でも最も多くの日系企業が進出している深圳 現地での枠には余裕がないのだが、僕の方で問題が無ければ国内で一度就職をして 現地に空きが出来次第送り出す条件を提示していただいたのだが、こちらから見送り

とまあ、それぞれに反応が違うようでして 一先ずは停滞している次第であります また、海外のみならず行ったことのない 地方にも視野を広げていますので 詳細はまた次回 〜都落ち編〜 にて詳しく